人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 22日

川ツツジ

今日は、かっちゃん師に教えてもらった撮影場所に行って来ました。

その場所とは、内子町大瀬の河原です、河原にツツジが咲いています。
大瀬の河原にはツツジがポツン、ポツンと咲いていました、ツツジを見るだけで笑顔になれます(*^_^*)

今日は、風も雨も強く撮影はかなり難しかったです。
雨はやんだり降ったりでしたが風はほとんど吹き放しです^^;絞りを11. 16にするとシャッタースピードが最大でも20/1になります、そのため風がやむのを待って撮影しました。

川ツツジ_e0274411_16355622.jpg

川ツツジ_e0274411_16382557.jpg

川ツツジ_e0274411_1639333.jpg

川ツツジ_e0274411_16392828.jpg


レンズに水滴が付かない用に注意して撮影しました。
又、全てC-PL使用です。

おまけです。
盆栽大好きなカエルです。
川ツツジ_e0274411_1651255.jpg




[撮影機材]
1.5 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
2.3.4 50D+EF24-105mm F4L IS USM

by canonx | 2012-04-22 16:53 |


<< 10-22㎜のフードのお話      楽しんだモン勝ち >>