「ほっ」と。キャンペーン
2012年 08月 19日

四国カルスト 天の川 8月

e0274411_185986.jpg

e0274411_18575227.jpg

e0274411_18581312.jpg

e0274411_18583181.jpg
e0274411_18584024.jpg
e0274411_18585589.jpg




昨日は、びっくり!!
僕は昨日の夕方 出発する時から少しあきらめムードになっていた
なんせ、出発する時から雨がザザ降りでした。
雲は少し切れていたが無理だろうと思っていた。

ところが、どんどん標高が上がるにつれ雨が止んできて空が見えてきた

到着して、姫鶴荘から天狗荘まで行き撮影場所を探した。
撮影場所は天狗高原に決め
そして、飯!!

その頃は、雲もそれほど無くコレなら撮れると思い少し急いでご飯を食べた。

そして、星が出てもおかしくないくらいの時間になっても星が見えない(・_・;
とりあえず、おやつタイムにして色々話をしていたら だんだん星が見えてきて
撮影準備をしていると大きな大きな天の川が現れてきた

いつ隠れるかわからないので必死に撮影した。
それも30分
すぐに隠れて見えなくなった。

それから1時間待ったが出なかったのでかっちゃん師は明日早いので帰宅しました。

僕は、泊だったので車で1時間半待っていると、霧が切れて星が見えてきた
それから見えたり見えなかったり・・・・・・

1:50分くらいに撮影を終えて爆睡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3:00に起きてまた少し撮影して
それからを雲と霧に隠れて太陽は見れませんでした( ̄◇ ̄;)

綺麗な天の川が見れてとても嬉しいです(*^◯^*)




[撮影機材]
1.2.3.4.5.7.   5D MarkⅢ+AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
6.           5D MarkⅢ+EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2012-08-19 11:03 | 四国カルスト


<< 四国カルスト その他      四国カルスト行ってきま~す >>