カテゴリ:買い物・機材( 85 )


2015年 01月 11日

GALAXY S5 active

e0274411_1119165.jpg

f29ss20iso640 90mm

auからdocomoに乗り換えました
近所のdocomoショップで「他社から乗り換えで機種代無料!!」キャンペーン
をやっていたのでそれに誘われて(^^;)

そして今回買ったのがGALAXY S5 activeです

思ったより、軽くて使いやすそうです

前使ってたスマホは、3回液晶を割ってしまいましたが
今回は安心です(^o^)


良かったら見て下さい♪
[PR]

by canonx | 2015-01-11 15:46 | 買い物・機材
2014年 12月 08日

100マクロ返却

e0274411_19595464.jpg

f22ss1/200iso125 105mm

きょう100マクロを返却しました
なんか、撮影っていう撮影してなかったから
もう少し貸していて欲しかった(^^;)

バイクを撮ったくらい・・・

最後に、100マクロの物撮りをしてお別れ(>_<)


よかったら見て下さい♪
[PR]

by canonx | 2014-12-08 20:39 | 買い物・機材
2014年 11月 19日

100マクロ モニター当たりました~~

e0274411_18495919.jpg

f5.6ss1/40iso2000 50mm


EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
モニターに当選したのでしばらく使わせてもらいます(^^)/
12月5日くらいまでは使えるかな??


よかったら見て下さい♪
[PR]

by canonx | 2014-11-19 19:00 | 買い物・機材
2014年 10月 22日

24-105帰ってきました!!

e0274411_2221511.jpg

f3.5ss1/1250iso400 50mm

入院していた、24-105が帰ってきました
症状は

ズーム時に内部で干渉してズームが戻らなくなる

キャノンに送ったときは、症状がなかったようで
どうされますか??って

ぼくは症状を確認していたので
ズーム可動部を交換してもらいました
きっと治ったはず!!

ズームの質感は、新品のような締まりのあるズーミングに♪(*^_^*)

部品交換。分解時のクリーニング。技術料。送料。
しめて16,000円でした.............
e0274411_2223090.jpg

f3.5ss1/800iso400 50mm


ぽちり
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
all      5D MarkⅢ/EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2014-10-22 22:12 | 買い物・機材
2014年 10月 13日

24-105壊れました・・・

e0274411_9531797.jpg

f4.0ss1/200iso500 105mm

ズームが、望遠から広角に戻らなくなって
70-105mmレンズになってしまいました(-_-)
前兆はありましたが、使い続けたのが原因でしょう......

今日、ヤマトさんに取りに来てもらいました


ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2014-10-13 10:01 | 買い物・機材
2014年 10月 02日

OGK曇り止めシート

e0274411_2192561.jpg

f4.0ss1/160iso200 65mm

ヘルメットの曇り止めシート
これから、寒くなってきてヘルメットのシールドは曇ります

去年もお世話になったこのシート
絶対!!曇りません!!って言ったらおかしくなるので
ぼくが二年使って曇ったことは一度もありません(^^)

これで快適になります♪
e0274411_2194930.jpg

f4.0ss1/125iso200 92mm


ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
all     5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2014-10-02 21:28 | 買い物・機材
2014年 09月 22日

カタログいっぱい♪

e0274411_20283192.jpg

f9.0ss1/60iso6400 90mm

なんて良心的なキャノンさん
モーメンツと共に、7D MarkⅡのカタログ6冊が届きました!!

今回の7DMarkⅡにすごい力入れてる気がする
e0274411_20284865.jpg

f3.2ss1/1000iso2500 90mm


ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
all     5D MarkⅢ/TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
[PR]

by canonx | 2014-09-22 20:40 | 買い物・機材
2014年 09月 13日

帰ってきた!!100-400

e0274411_20594830.jpg

f2.8ss1/100iso3200 35mm

11日間の修理から帰ってきました(^^)/
当初の見積もりでは46,000と出ていましたが、部品を交換まで行かず
クリーニングで済んだようで、込み込み11,988円で帰ってきました!!
安くできて、うれしい反面「部品交換した方が・・」って気持ちも(^^;)
プロの判断ですから大丈夫でしょう!!

ピカピカのレンズを見ると新しいレンズを買った気持ち♪(*^_^*)

注油してもらったのかどうか、ズームも高級な質感に戻っております!!


よかったら見て下さい♪
[PR]

by canonx | 2014-09-13 21:29 | 買い物・機材
2014年 09月 11日

染料と顔料の違い

e0274411_22161431.jpg

f5.6ss1/60iso4000 40mm

さっそく、9000Mark2(染料)とPro10(顔料)の色の違いを確かめてみることにしました
おさらい
・・・発色が良く。光沢が得られる。
・・・モノクロに強く。耐久性かある。

結果はご覧の通り
モノクロはもちろんPro10が得意分野なので文句なしの出来上がりです
9000mk2は予想してましたが(^^;)ほんと黒が苦手
これだから、今まではモノクロをなるべく避けていました。が!!
これからは、遠慮なく撮って!!印刷できる!!(^^)/

二枚並んだ写真が、印刷をスキャンした物、単品が色の見本です


よかったら見て下さい♪
[PR]

by canonx | 2014-09-11 22:30 | 買い物・機材
2014年 09月 01日

さーて

e0274411_19195716.jpg

f1.6ss1/250iso800 50mm

昨日の昼過ぎ、大分修理センターに発送しました
今回は、高く着きそうだなぁ~~(^_^;)

レンズが"クモル"とどうなるか
昨日トライアスロンを撮って改めて実感!!
色んな写真で症状アリ・・・(-_-)
e0274411_19315130.jpg


ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
1      5D MarkⅢ/EF50mm F1.2L USM
2      5D MarkⅢ/EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by canonx | 2014-09-01 19:34 | 買い物・機材