「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いきもの( 22 )


2014年 10月 15日

ミツバチかと思ったら

e0274411_21503862.jpg

f3.2ss1/800iso1600 90mm

ミツバチだと思って寄ってみたら、アブじゃないか(^_^;)

ミツバチだったら可愛かったなぁ~~(^^)


よかったら、見て下さい♪
[PR]

by canonx | 2014-10-15 22:01 | いきもの
2014年 10月 08日

コスモスとハチ

e0274411_18295268.jpg

f5.0ss1/3200iso1600 105mm

動くもの見るとつい撮ってしまいますが、標準で撮ったのは間違えでした(^^;)
良いシーンでした♪


よかったら見て下さい♪
[PR]

by canonx | 2014-10-08 18:37 | いきもの
2014年 08月 28日

こうもり

e0274411_2131551.jpg

f4.0ss1/100iso12800 105mm

倉庫で悪さをするヤツ!!
かわいそうだったけど、退治

少し、モデルになってもらってから・・・

すばしっこくて一匹逃げられました(^^;)
e0274411_21322285.jpg

f4.0ss1/1000iso12800 105mm(トリミング


ぽちり
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
all     5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2014-08-28 21:41 | いきもの
2014年 07月 25日

トンボ

e0274411_10463617.jpg

f5.6ss1/640iso200 4000mm(トリミング

面白いカラーリングのトンボ。。
葉っぱに止まってくれないから、撮るのに苦戦しました(^^;)
何とか撮れたけど、羽で半分隠れてる(^_^;)ご了承ください・・・

↓こっちは、大きかったトンボ・・・って思っていたら、同じ種類??

他にも、たくさん居ましたがみんなすばしっこくて難しい!!
e0274411_1047416.jpg

f5.6ss1/2000iso200 400mm


ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
all      5D MarkⅢ/EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

More トリミング前
[PR]

by canonx | 2014-07-25 10:56 | いきもの
2014年 07月 12日

小さなハンター

e0274411_11452026.jpg

f4.0ss1/4000iso500 90mm

今朝も、浄瑠璃寺へ行って来ました。
今年は3回目となりましたが、この三回とも同じ人に会いました!!
皆さん熱心ですよねぇ~~(^^)三回も連続で会うと何かを感じます!!(^o^)

さて、池いっぱいに花が咲いていた今日ですが
ミツバチがいっぱい。。
蓮も、キレイでしたが
この子たちも可愛くてよかった(^^)


よかったら見て下さい♪
[PR]

by canonx | 2014-07-12 12:18 | いきもの
2014年 07月 03日

あめんぼ

e0274411_20154220.jpg

f3.2ss1/160iso2500 

そぉ~~と近づいて・・・・・

さすがに前からは、撮らせてくれませんでしたww


よかったら見て下さい♪
[PR]

by canonx | 2014-07-03 20:32 | いきもの
2014年 04月 22日

ナナちゃん

e0274411_2143403.jpg

f5.0ss1/320iso400 105mm

今までは、カメラを向けてても”警戒の目”で見てきて怖かったですが
最近、カメラになれたか、僕になれたのかは分かりませんが
少しだけ、表情がやさしくなったのでUP出来ます(^^)

続きもあります。よかったら見て下さい♪


More 続き♪
[PR]

by canonx | 2014-04-22 21:51 | いきもの
2014年 01月 29日

金魚


f6.3ss1/4000iso1600 90mm トリミング

カッコイイ金魚がいました(^o^)

反対側からライトで照らしました


ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
5D MarkⅢ/TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
[PR]

by canonx | 2014-01-29 22:16 | いきもの
2013年 10月 26日

ヒキガエル

何ヶ月も家に住み着いてくれているヒキガエルくん

ときどき踏みそうになったり・・・
でも見つけたらクモなんかを捕ってきて餌付けをしています(^^)

台風が落ち着いたので出てきてました
バイトから帰って、原付で引きかけた(^_^;)


カエルが苦手な方もいると思うので写真は
こちら↓↓↓↓↓↓

More カエル注意!!
[PR]

by canonx | 2013-10-26 20:13 | いきもの
2013年 08月 22日

カマキリとハス

e0274411_1504118.jpg

f4.5ss1/200iso1600 90mm

ピントが来るまで何回撮ったことか・・・・・・・・

この写真、今月入選していた写真と一緒に送っていた写真です
ぼくの中では、こっちの写真の方が苦労したので入選してほしいな~~って思っていました

カマキリで勝負をするのなら、ドラマがないとダメなんですね(^_^;)
まぁそうですか・・・・・

いつか「人」以外で入選したい!!

ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[撮影機材]
5D MarkⅢ/TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
[PR]

by canonx | 2013-08-22 15:14 | いきもの