カテゴリ:自然 夏( 16 )


2012年 08月 04日

しまなみ海道 8月の夕日

夕日撮影までに大山祇神社にも行ったのでそれも1枚
大山祇神社   乎千命御手植の楠
e0274411_11591674.jpg

そして夕日     撮影場所は、亀老山展望台
撮影場所は、ここしかないみたいです。

7:02
e0274411_1223990.jpg

7:03
e0274411_1222030.jpg


ライトアップ
7:43
e0274411_1241665.jpg

7:51      ちょっとおもしろいことも(o^^o)
e0274411_12595.jpg




[撮影機材]
1.2.3.4  50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
5       7D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-08-04 12:12 | 自然 夏
2012年 07月 15日

小田 立石からの雲海

朝の5:50分、突然携帯が鳴った、誰だ?と思いながら出たら、かっちゃん師だった。
何かと思ったら、「雲海が出とるよ~(*^_^*)」って・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼくは、夏の雲海を撮ったことがない、だから一緒に行ってきました。
速効で機材をバックに詰めて、出発(6:00)~~~~到着(6:15)もうなくなっているかと思ったら、以外と残っていた。

とりあえず、一番標高が高いであろう所から撮影。
日が昇っていたので、空は白飛び(^o^)
e0274411_13423063.jpg


今日は、望遠だ!!って事で7Dと100-400
e0274411_1343349.jpg

e0274411_13432555.jpg


今日は、時間が遅かったので、少し乱れていましたが、冬の早い時間は、もっと綺麗な雲海は見えます。
ちなみに去年の12月。
e0274411_13435688.jpg




[撮影機材]
1. 50D+EF24-105mm F4L IS USM
2.3 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
4. 50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-07-15 12:05 | 自然 夏
2012年 06月 23日

泉谷の棚田 No.2

e0274411_13252544.jpg


午前中に写真を見たのですが、やっぱり去年の方が綺麗な夕日でした。

でも、去年より撮影者は多かったです。
去年は、ぼくともう一組、老夫婦がいました。
今年は、30~60代くらいの方が10人くらいいました。
カメラは キャノン5・ ニコン2・ その他3 くらいの割合でした、まだキャノンの方が多いですね(^^)
これから、ニコンが追い越してきそうです。
ちなみに、キャノンの5の内訳は5D2が二台、7Dが一台、30Dが一台、そして5D3が一台ありました。

e0274411_13253995.jpg

e0274411_13255817.jpg

e0274411_1326131.jpg

e0274411_13262781.jpg





[撮影機材]
1.5 50D+EF24-105mm F4L IS USM
2.3.4 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-06-23 13:27 | 自然 夏
2012年 06月 22日

泉谷の棚田 

今日の夕方、泉谷の棚田に行ってきました。
e0274411_2140816.jpg


今日は、金曜で疲れているので詳しくは明日。

去年の方が、天気が良かったです(^_^;)

あ~フルサイズほし~^^;



[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-06-22 21:42 | 自然 夏
2012年 06月 21日

棚田百選 泉谷の棚田

e0274411_19532865.jpg

e0274411_1954737.jpg


明日は、以前少し紹介した、棚田百選にも選ばれた泉谷の棚田に行こうと思います。

去年と行く日にちは近いので、良い感じの時期だと思います。

明日はかっちゃん師にも声をかけているので、かっちゃん師と一緒に撮影出来たら嬉しいです(^o^)

また、明日は昨日紹介したVANGUARD Sydney 27に
50D24-105・ 100-400・ 10-22・ スピードライト430EXⅡ・ レリーズx2・ C-PL・ ND8
を入れて撮影に行きたいと思います。

7Dはトキナー16-28を付けて父さんが持っていきます。
父さんはこのレンズを高評価しています(^^)

夕方は少し曇りそうなので、良い雲が出ることを願っています(^o^)


[撮影機材]
50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-06-21 20:38 | 自然 夏
2012年 05月 06日

渓谷散歩

e0274411_19243296.jpg

超ミニ渓谷散歩に行ってきました(^o^)

今日は、結構暑い日でしてね。
ですが、チョット渓谷に降りるとものすごく気持ち良かったです(*^_^*)

でも、ほんの数分でしたそのためC-PLや三脚は使いませんでした^^;

リラックスは出来ました。
e0274411_19373946.jpg

e0274411_19381013.jpg

e0274411_19391788.jpg
e0274411_19395268.jpg

この花大好きです(^-^)
e0274411_1941251.jpg




[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-05-06 19:44 | 自然 夏