「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

お星様

今日は、2日?くらい前に撮影したお星様です。

ぼくは結構、星を撮影するのが好きで今までに結構撮影しています。
ですが「これだ!!」とゆう写真を撮った事がありません^^;そのため今は色々試しています。
以外と流して撮るのは出来るのですが、ビッシっと止まった写真を撮った事がありません。
広角も購入したので、これから頑張ります。

e0274411_2003245.jpg

e0274411_201954.jpg

e0274411_2013440.jpg

e0274411_202255.jpg


建物や色々な物はLEDライトで照らしてます。



いや、流して撮る方が難しいか?(^_^;)
分かりません。


[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-04-30 20:04 | 星・月
2012年 04月 29日

四国カルスト No.2

e0274411_19373821.jpg


写真がいっぱいあるので第2弾です(^^)

e0274411_19395191.jpg

太陽をカットしてシンプルにして見ました、山並みも入れてみました。
e0274411_19435494.jpg

e0274411_19445786.jpg

大洲市の丸山公園シャクナゲです。
もう終わりかけでした。
e0274411_19494741.jpg

e0274411_1950936.jpg

e0274411_19503467.jpg

e0274411_19473021.jpg


GW後半はバス釣りでも行こうかな~(^_^)


[撮影機材]
1.2.3.4 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
5.6.7.8 50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-04-29 19:58 | 四国カルスト
2012年 04月 28日

四国カルスト

e0274411_2082664.jpg

        ほほほ(~o~)

行って来ました(^o^)四国カルスト。

予定通り3:00起きで5:10分ぐらいにつきました。
到着したときには、もお日が出ていました。
ですが雲にかぶり日の出!って感じじゃありませんでした(^^)
しばらくして雲が切れ、岩が染まって行きました。
e0274411_2016432.jpg

ハーフND8使用ですが、あまりうまく撮影出来ませんでした。

照らされた岩はものすごく綺麗でした。

ちょうど愛媛と高知の境目もありました。
e0274411_20224786.jpg

e0274411_20325726.jpg

e0274411_20331716.jpg


帰りに大洲市に降りて肱川の丸山公園に行きシャクナゲを撮影してきました。

                                   続く?


[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-04-28 20:37 | 四国カルスト
2012年 04月 27日

いよいよ(*^_^*)

(*^_^*)いよいよ明日からGWですね。

皆さんはどんな予定を立てていますか?

ちなみにぼくは、四国カルストに行って来ます。

四国カルストはBSジャパンで放送している「写真家たちの日本紀行」という番組で高知を中心に活動している写真家・高橋宣之さんが訪れていました。

明日の3:30起きで5:30mまでには行きたいと思います。

e0274411_2073173.jpg

e0274411_208056.jpg


新緑も綺麗になりましたね(^^)
写真は内子町の小田深山です。
ここはアクセスもよく毎年犬を連れて行ったり、撮影に行ったりしていますたぶん年に4~5回行っています(^o^)

今年も楽しみです。



[撮影機材]
50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-04-27 20:14 | 日記
2012年 04月 26日

バッテリーパック BP-511A

50D用のバッテリーパック BP-511A です。

50D用のバッテリーはすでに4つあります(^^;)ですがまともに使えるバッテリーは1つもありません(-_-;)

なので買いました。
又、GWは色々行くかもしれませんので必要かな?

正規品じゃなくてもあるのですが、残量表示をしてくれなかったりと色々不具合があります(7D用のバッテリーがそうです)そのため少し高いですが正規品にしました。

これで一安心です(^o^)

e0274411_21102777.jpg

e0274411_21115125.jpg

50Dで撮影中のため一つありません。



[撮影機材]
50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-04-26 21:14 | 買い物・機材
2012年 04月 26日

タイマーリモートコントローラー TC-80N3

今日は、家に帰ったらアマゾンから二つ機材が届いてました(^o^)

まず一つ
タイマーリモートコントローラー TC-80N3 です。

こちらはかなり前からほしかった品です。
ですが、少し値段が高かく手が出ませんでした(^_^;)
定価16000円

ですがこの度臨時収入があり購入しました。

このレリーズは色々な事が出来てすごく便利な品です。

全ての機能を試してみました。
以外と操作は簡単でした。

星を撮るときはベストですね。
液晶はライトがつきます。

e0274411_20381998.jpg

e0274411_20385135.jpg


実は普通のレリーズは壊れています(-_-;)



[撮影機材]
50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-04-26 20:41 | 買い物・機材
2012年 04月 25日

便利なレンズキャップ

今日は、一年前に見つけた、便利なレンズキャップを紹介します。

楽天で真ん中につまみがあるレンズキャップを探していると,見つけました(^o^)キャノンのロゴの入ったレンズキャップ。
すぐに注文しました(^^)


値段は、77㎜で1000円くらいです。
純正のキャップは、400円とかです。

今までに3つ購入したのですが全てロゴの色の塗り加減が違います(^_^;)
手塗り感がありますね・・・

使用するのにはものすごく便利です(*^_^*)
特に望遠レンズに向いてますね。

e0274411_19594842.jpg

僕が想像する限り、ニコンのキャップに何かした物だと思います。
形が全く一緒です。

僕は全て77ミリです。
24-105 ・100-400 ・10-22


[撮影機材]
50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-04-25 20:05 | 買い物・機材
2012年 04月 24日

五十崎泉谷の棚田

田植えのお話。

田植えをする方はそろそろ忙しくなるころですね。


今日は、五十崎の有名な棚田の写真を載せます。(2011,6,23日撮影)

泉谷の棚田
愛媛では結構有名な棚田です。

泉谷の棚田を撮影したのは、去年初めて撮影しました^^;
僕が行った時は田んぼに稲を植えた直後で綺麗に夕日が反射ししていました。

朝日に照らされた姿も感動らしいです(^^)

e0274411_20393798.jpg

e0274411_20404393.jpg

e0274411_20414776.jpg





[撮影機材]
50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-04-24 20:44 | 自然 春
2012年 04月 23日

10-22㎜のフードのお話

僕は、10-22㎜を購入する前にネットで色々調べているとおもしろい記事を目にしました。

「10-22は24-105のフードと流用出来る」という話です。
その時はあんま興味を抱かなかったのですが、オークションで落札して出品者と取引をしているときも「流用試してみて下さい」と言われて少し気になった。

で!!!試してみました(^o^)

とりあえず装着

え!!大丈夫?^^;って感じですね・・・・・
撮影して見たら問題なしです。
e0274411_2044687.jpg

e0274411_205999.jpg

よーく観察すると長さがぴったりです。
e0274411_2081294.jpg

e0274411_2095557.jpg

e0274411_20112596.jpg

e0274411_2010529.jpg


24-105のフードは少し格好悪いかもですね^^;
僕は10-22用のフードを使うと思います(^o^)


[撮影機材]
7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-04-23 20:14 | 買い物・機材
2012年 04月 22日

川ツツジ

今日は、かっちゃん師に教えてもらった撮影場所に行って来ました。

その場所とは、内子町大瀬の河原です、河原にツツジが咲いています。
大瀬の河原にはツツジがポツン、ポツンと咲いていました、ツツジを見るだけで笑顔になれます(*^_^*)

今日は、風も雨も強く撮影はかなり難しかったです。
雨はやんだり降ったりでしたが風はほとんど吹き放しです^^;絞りを11. 16にするとシャッタースピードが最大でも20/1になります、そのため風がやむのを待って撮影しました。

e0274411_16355622.jpg

e0274411_16382557.jpg

e0274411_1639333.jpg

e0274411_16392828.jpg


レンズに水滴が付かない用に注意して撮影しました。
又、全てC-PL使用です。

おまけです。
盆栽大好きなカエルです。
e0274411_1651255.jpg




[撮影機材]
1.5 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
2.3.4 50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-04-22 16:53 |