「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

去年よりは綺麗に撮れました。
全部f2.8以下で撮りました。
f1.8
e0274411_2156254.jpg

f2.8
e0274411_2157916.jpg

f1.2
e0274411_215881.jpg

最初は、超広角がだけで良いよな~とか思っていたのですが、実際行ってみたら、中望遠が必要でした。
念のために持って行ってた,50㎜ f1.2が役に立ちました。
後は、トキナー16-28で全然撮影出来ました。

綺麗に撮れたのもあるのでどこか応募しよっかな~(^o^)

週末は、違う所行って、撮影します。



[撮影機材]
1.3 50D+EF50mm F1.2L USM
2 7D+AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
[PR]

by canonx | 2012-05-31 22:07 |
2012年 05月 30日

去年の蛍

明日は、蛍撮影に行く予定です。

去年は、撮影方法を全く知らないまま撮影に望んでしまい失敗しました。

今年は、いろんな人や本で知識をたくわえたつもりなので少しは、ましな写真が撮れると思います(^o^)

e0274411_2013748.jpg

カメラ機種名Canon EOS 50D
Tv(シャッター速度)30
Av(絞り数値)11.0
測光方式評価測光
露出補正+1/3
ISO感度1600
ISO感度自動設定オフ
レンズEF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
焦点距離18.0 mm
ストロボ非発光

今年は、明るいレンズで撮影します。
[PR]

by canonx | 2012-05-30 20:16 |
2012年 05月 29日

八幡浜 XC No.3

e0274411_20535624.jpg

e0274411_20541660.jpg

e0274411_20544175.jpg

e0274411_20553542.jpg

No.3、まで続いてしまいました。

No.4はないと思います^^;

そろそろ蛍ですね。
去年は失敗したので、今年は絶対撮影します。
今週の木曜日行けるかな~(^o^)



[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-05-29 21:00 | スポーツ
2012年 05月 28日

八幡浜 XC No.2

e0274411_1955173.jpg

↓ザラザラですね(^^)
e0274411_1961555.jpg

e0274411_1963226.jpg

e0274411_1965159.jpg

e0274411_1974066.jpg

e0274411_19184973.jpg

ようやく半分の画像をチェックしました。
これからは、一枚一枚丁寧に撮るようにします(^_^;)



[撮影機材]
7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-05-28 19:22 | スポーツ
2012年 05月 27日

八幡浜 XC

e0274411_20172982.jpg初めてのMTB撮影(*^_^*)ものすごく迫力があり楽しかったです。
メイン機材は、50Dに10-22とスピードライト430EXⅡで撮影しました。

フラッシュの加減が難しかったです、でも何回も撮影する機会が来るので、色々調整しながら撮れました。

とりあえず今日は、流し撮りを載せます。e0274411_20184962.jpge0274411_2018319.jpge0274411_20192296.jpg
他にもいっぱい撮影したのですが、全てチェックする時間がなかったので明日少し紹介出来るかもしれません。


縦位置写真なので工夫してみました(^_^)


[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM〔スピードライト430EX II〕
[PR]

by canonx | 2012-05-27 20:28 | スポーツ
2012年 05月 26日

解体本格化

e0274411_20311986.jpg

今日から、本格的に寮の解体が始まりました。
昼に撮影しようと思っていたのですが・・・・睡魔に襲われ夕方になってしまいました^^;

後になって、三脚を立てれば良かったと後悔しています。

今度は、昼間に行きたいと思います。
e0274411_20372313.jpg

最近登場せずに怒っているコロちゃんです(^_^;)

e0274411_20383390.jpg


明日は八幡浜です。
ものすごく楽しみです(*^_^*)


[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-05-26 20:39 | 写真日記
2012年 05月 25日

e0274411_2005171.jpg

帰宅中に麦を見つけました。
あまり注目して見たことがなかったのですが、じっくりファインダーを通して見るとかなり綺麗ですね。

綺麗な青空の下で撮りたくなりました(^o^)

e0274411_203133.jpg

e0274411_2033539.jpg


ところで、昨日の記事に追加で写真を載せておきました。
所々ヤスリで削ってマグネシウム合金!!を出してみました。
結構削らないと行けませんでした^^;



[撮影機材]
50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-05-25 20:07 | 日記
2012年 05月 24日

50Dのお話

以前少し話したかもしれませんが、50Dは家の前でこけてボディの端をボッコっと破損させてしまいました。

その際は、すぐにネットで修理を頼んで外見の部品交換をして頂きました。
ビックリしたのは、外見はボロボロでも、中身に全く問題がなかったからです。

落とした瞬間に「あ・・・・・・・」って感じで頭が真っ白になり、全部ダメになったんだろうな~と瞬間的に考えました。
すぐ拾い各部目視で確認して次にシャッターを切りました。
普通に切れました。

ぼくの触った限りでは、中身には全く問題がありませんでした。
e0274411_20425538.jpg


EOSすごいですね~(*^_^*)

今後は、大事にします。




                                               ・・・・・・・・・・・・追加写真・・・・・・・・・・・・
e0274411_2092897.jpg

e0274411_2094763.jpg

e0274411_2010673.jpg





[撮影機材]
1. 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
2.3.4 50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-05-24 20:46 | 買い物・機材
2012年 05月 23日

光景 No.2

いつもと違う散歩コースに行ってきました。

写真は、数枚しか撮りませんでしたが、色々おもしろかったです(^o^)

e0274411_20564441.jpg

朝日はやっぱりサイコ~ですね(^_^)

こんな情景を見ると100マクロものすごく欲しくなります^^;
かなりの画質のようですね。

今週もあと2日、頑張ります。
遅めの5月病気味です(-_-;)


[撮影機材]
50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-05-23 21:01 | 自然 春
2012年 05月 22日

光景

最近は、日の出も早く朝のコロの散歩が気持ちよく出来ます。

そのため、カメラを持って散歩に行ってきました。
草にダイヤモンドが付着していました(^o^)
e0274411_156614.jpg

e0274411_1554524.jpg

e0274411_1562734.jpg

5:40分ぐらいには日が顔を出していました。
e0274411_1573216.jpg

ゆっくり写真を撮っていると、先を急ぎたがるコロです(^_^;)
e0274411_15113073.jpg


ところで、来週の26・27日に八幡浜市でクロスカントリーの大会がありますよ。
楽しみです!!!(*^_^*)

詳しくは・・・・・・・八幡浜XC!!



[撮影機材]
50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-05-22 17:00 | 自然 春