「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

生レバ最後の日!!

e0274411_2121070.jpg


今日は、生レバ最後の日と言うことで、八金山と言うお店に行って来ました。

今日食べた生レバはお店にとって記念になる物だったのです。
お店に行って一番に生レバを注文して、5分くらいしてチョット服装の違う人が来て「生レバを注文して頂きありがとうございます、この生レバは当店最後の生レバです、ごゆっくりお召し上がり下さい」と言われた、どうやら僕たちが食べた生レバはこの八金山最後の生レバだったみたいです。

なんだかビックリしました。
あのラフな格好をした人は店長だったみたいです(^_^;)
ゆっくり味わって食べました。
おいしかったですよ~(*^_^*)

それにしてもこれから生レバが食べられないのは、悲しい物ですね(>_<)

e0274411_21355481.jpg




[撮影機材]
50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-06-30 21:37 | 日記
2012年 06月 29日

かっちゃん師Photo 

e0274411_19345558.jpg

カメラ機種名Canon EOS 40D     撮影時 18:54:16  撮影モードプログラムAE
Tv(シャッター速度)1/250   Av(絞り数値)    8.0    測光方式     評価測光
ISO感度640   レンズ   EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS
焦点距離145.0mm    ピクチャースタイル 風景

夕日の光は良いですね。

ちなみに日曜日は、西予市城川町土居 三嶋神社である、どろんこ祭りに行って来ます。

雨天決行っていうのが嬉しいですね(^o^)
[PR]

by canonx | 2012-06-29 19:47 | 写真日記
2012年 06月 28日

晴れの日散歩

 
今日は、100メートルほど散歩しました(^^)

カメラは持ってましたが、なんせ100メートルです。
3枚しか撮りませんでした(^o^)

e0274411_17285789.jpg

e0274411_17331221.jpg

厚い雲の向こうには、夏の雲らしきものがありました。
一番↑の写真はHDRをしてみました。

新しいおもちゃはおもしろいです(*^_^*)



[撮影機材]
50D+EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2012-06-28 17:36 | 写真日記
2012年 06月 27日

DPP アップデートしてみた(^_^)

今日は、ひさびさにDPPをアップデートしてみました。

特に変わった物はないと思いますが、多重合成やHDRが出来るようになっていました。

まずは色々触って、遊びました(^o^)

e0274411_19423016.jpg



ほほ(^^)

梅雨の787って感じを現しています。

今度、撮影に出たら多重合成を意識した写真撮ってみます。
ぼくは、Windows 7 (32bit版)でした。

Windows 7 (64bit版)・・・・・Windows 7 (32bit版)・・・・・Windows Vista (64bit版)
Windows Vista (32bit版)・・・・・・Windows XP (32bit版)

Mac OS X 10.7・・・・・・Mac OS X 10.6



[撮影機材]
787、 7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
紫陽花、50D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-06-27 19:57 | 日記
2012年 06月 26日

ブログ整理

ブログを初めて、2ヶ月ほどカテゴリやタグの付け方が下手でなんだかごちゃごちゃしてきました。

今日は、そのごちゃごちゃが少しでも改善されるように4月の分を整理しました。

カテゴリに〝花・桜〟と〝日記〟を入れて、タグに〝EOS 50D〟と〝EOS 7D〟を入れました。

これから少しづつ整理していきます。

e0274411_21145930.jpg


ちなみに今日の記事は、日記のカテゴリに入ります(^_^)v



[撮影機材]
50D+EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2012-06-26 21:16 | 日記
2012年 06月 25日

成人式 前撮り

実は、昨日姉が成人式の前撮りでした。

姉と姉のお友達と二人で一緒に撮るように計画していたそうです。

スタジオの中はケータイ・カメラ・ビデオカメラ持ち込み禁止なので、中の様子はご想像下さい(^_^)
ちなみにカメラは5DMark3に70-200 f2.8 IS Ⅱがメインで時々50 f1.4に交換して撮影していました。

新しいカメラ・レンズが出たら買い換えるそうです。
e0274411_22443568.jpg

e0274411_22445269.jpg

e0274411_2245587.jpg

化粧をしない姉が化粧をするとなんか不自然な物ですね。

スタジオの中では5つの照明にうまいこと照らされ今までで一番輝いていました(*^_^*)
やっぱりプロの撮る写真はむちゃくちゃ綺麗でした(^o^)

スタジオセットは数千万~億ほどするそうです。



[撮影機材]
50D+EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2012-06-25 19:57 | 写真日記
2012年 06月 24日

CAPA フォトコン 入選

CAPA 7月号のフォトコンで入選いたしました(*^_^*)

6回目のフォトコン入選です。

今まで銅賞、銀賞は取ったことはあります。
ですが、金賞はありません、ずっと金賞が取れたらな~とか思いながら、フォトコンに応募していました。

そんな中での入選、かなり嬉しいです。
e0274411_20254921.jpg

e0274411_20261255.jpg


これからも写真に精進していきます。



[撮影機材]
50D+EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2012-06-24 20:10 | フォトコン
2012年 06月 23日

泉谷の棚田 No.2

e0274411_13252544.jpg


午前中に写真を見たのですが、やっぱり去年の方が綺麗な夕日でした。

でも、去年より撮影者は多かったです。
去年は、ぼくともう一組、老夫婦がいました。
今年は、30~60代くらいの方が10人くらいいました。
カメラは キャノン5・ ニコン2・ その他3 くらいの割合でした、まだキャノンの方が多いですね(^^)
これから、ニコンが追い越してきそうです。
ちなみに、キャノンの5の内訳は5D2が二台、7Dが一台、30Dが一台、そして5D3が一台ありました。

e0274411_13253995.jpg

e0274411_13255817.jpg

e0274411_1326131.jpg

e0274411_13262781.jpg





[撮影機材]
1.5 50D+EF24-105mm F4L IS USM
2.3.4 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-06-23 13:27 | 自然 夏
2012年 06月 22日

泉谷の棚田 

今日の夕方、泉谷の棚田に行ってきました。
e0274411_2140816.jpg


今日は、金曜で疲れているので詳しくは明日。

去年の方が、天気が良かったです(^_^;)

あ~フルサイズほし~^^;



[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-06-22 21:42 | 自然 夏
2012年 06月 21日

棚田百選 泉谷の棚田

e0274411_19532865.jpg

e0274411_1954737.jpg


明日は、以前少し紹介した、棚田百選にも選ばれた泉谷の棚田に行こうと思います。

去年と行く日にちは近いので、良い感じの時期だと思います。

明日はかっちゃん師にも声をかけているので、かっちゃん師と一緒に撮影出来たら嬉しいです(^o^)

また、明日は昨日紹介したVANGUARD Sydney 27に
50D24-105・ 100-400・ 10-22・ スピードライト430EXⅡ・ レリーズx2・ C-PL・ ND8
を入れて撮影に行きたいと思います。

7Dはトキナー16-28を付けて父さんが持っていきます。
父さんはこのレンズを高評価しています(^^)

夕方は少し曇りそうなので、良い雲が出ることを願っています(^o^)


[撮影機材]
50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-06-21 20:38 | 自然 夏