「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

小田深山  Ⅱ

29日は、水ばかり撮っていた。

紅葉は、少し早かったが水面に映る紅葉はとても綺麗でした
e0274411_2138219.jpg

e0274411_21391100.jpg

e0274411_21394281.jpg

e0274411_21405534.jpg

e0274411_21413160.jpg

回る葉っぱも撮ってみたが、やはり何と絡めないとダメですね。
ぼくが見た限りでは、あまり絡めれそうな物は無かった




e0274411_21455161.jpg



今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



[撮影機材]
1.4.5.6 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
2.3      5D MarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-31 21:49 | 小田深山
2012年 10月 30日

面河渓

行ってきました。

紅葉、まだでした^^;
ぼくの調べだと、色づきって事だったが・・・・・・・・・・・・・
確かに色づいていた

部分で色づいていたからなんか寂しい感じ(^^;)

e0274411_17304439.jpg

e0274411_17421984.jpg

e0274411_1746292.jpg

e0274411_17523888.jpg

e0274411_1755136.jpg


帰りに時間があったので、大川峰にも行ってきました
途中からガスで何も見えなくなりました
e0274411_1815662.jpg


e0274411_1813482.jpg


かっちゃん師との撮影、ものすごく楽しかったです(*^_^*)

かっちゃん師、お疲れ様でした。
ありがとうございました<(_ _)>



今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村



[撮影機材]
ALL 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-30 18:06 | 自然 秋
2012年 10月 29日

小田深山

約9時間、小田深山で遊んで来ました。

朝9:30に着いて、自転車とカメラと俺この荷物を下ろしてそれから9時間。
自転車で移動しながらの撮影。今回の機材重量20㎏^^; f.64 BPL に詰め込んだらこんなに重くなりました

とにかく疲れたし写真が500枚もあって整理出来ていないので
今回は、紅葉情報が分かる写真を。

e0274411_21244346.jpg

e0274411_21253115.jpg
e0274411_21254488.jpg

e0274411_21301127.jpg

ライトアップ
e0274411_2128146.jpg


e0274411_21322042.jpg



明日は、かっちゃん師と面河へ(*^_^*)
休日の方が忙しい...........
コレが幸せ(*^_^*)



今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村




[撮影機材]
1.2.3.5    5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
4         50D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-29 21:36 | 小田深山
2012年 10月 28日

この、2日が勝負!!

ようやくようやく休めます。

今週?? 先週?は土日に学校だった
そのため、今日まで7日連続で学校へ行っていた
実にしんどい。

だからって、月・火は休まないぜぇ~(^^)

とりあえず明日は、小田深山に行って来ます。

紅葉情報は、色づき始めって事なのでまぁ良いでしょう。


e0274411_20142576.jpg

e0274411_20182922.jpg



今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



[撮影機材]
5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-28 20:20 | 写真日記
2012年 10月 27日

仙波ヶ獄

今日は、松山に下りるついでに 仙波ヶ獄に行ってきました。

e0274411_21534325.jpg

e0274411_215463.jpg

e0274411_21542852.jpg

e0274411_21544495.jpg


紅葉は、まだまだですね^^;

火曜日の、面河が少し心配になりました..................


明日は、学校。
今週は7連通学だ(-_-;)フゥ.....

e0274411_21595848.jpg




今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村


[撮影機材]
5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-27 22:00 | 自然 秋
2012年 10月 26日

6年分の写真

今日は、昔の写真を整理していました。

改めて昔の写真を見ていると、色々思う。
まず一つ、想像以上に写真を撮っていた
数え切れませ^^;一年で300ファイルくらい作ってました。

こうやってみていると、今の1ショットと昔の1ショットは違うと思う。
昔は、「綺麗だ!!」「カッコイイ!!」と思った物をとにかくフレームに入れてシャッターを切っていたが
今は、何かを考えて撮っている「綺麗だ!!」「カッコイイ!!」と思う感性は変わっていないが、きちんとフレームの中に入れれる物は入れて、いらない物はきちんとカットして一つの絵を作っている感じです。

とかは、勝手に思っているだけで実際は変わっていないのかも知れません(^o^);

e0274411_2013302.jpg

e0274411_20141042.jpg

e0274411_2014615.jpg



e0274411_20144656.jpg



今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



[撮影機材]
1   50D+EF50mm F1.2L USM
2   50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
3   50D+EF70-200mm F4L IS USM(モニター貸し出し品)
4   50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-10-26 20:22 | 写真日記
2012年 10月 25日

嬉しき寒さ

この2・3日急に寒くなった。


寒いと、チャリ通はものすごく苦労する
それプラス手袋などを忘れたらもう最悪です(^^;)

しかし、この寒さは少しいや大変ありがたい

なんと振り替え休日を利用して来週の火曜日に面河渓に行くからである
しかも!!運良くばかっちゃん師と一緒に行ける(*^_^*)

例年だと早いくらいの時期だが、この寒さが続いて良いくらいに色づいてほしいと思っています。

去年の12月の写真
e0274411_18575735.jpg



今日のコロちゃん
e0274411_185981.jpg




今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村


[撮影機材]
1 50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
2 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-25 19:03 | 写真日記
2012年 10月 24日

プレゼントGET!!

e0274411_19135866.jpg


3週間くらい前に答えたキャノンからのアンケート。

ぼくは 懸賞・抽選プレゼント  と言う言葉に弱い
実際今回のアンケートも、「抽選で200名様にネックストラップをプレゼント。」と書いてあった

回答時間約20分ほど  と書いてあったがアンケートで20分は長いと思う
でも、あの言葉にくすぐられて応えました
実際、ぼくは35分くらいかかりました^^;

アンケートの内容は、データ保存の事がメインだった。


こういう、アンケート回答でプレゼント や 懸賞  などはチャレンジしてみる物だ。
何か良いことがあります!!(^o^)
実際ぼくも当選してネックストラップをいただきました。



今日のコロちゃん
e0274411_19334143.jpg


今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村





[撮影機材]
1. 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM 
2. 7D+EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2012-10-24 19:38 | 買い物・機材
2012年 10月 23日

ライティング

e0274411_1858183.jpg

この写真、以前「予選通過までか」と言う記事で紹介したのですが
改善コメントをいただきました。
改善内容は、コントラストの無い下のシャドー部分に、明るい部分との繋がりが見てこないと言うものでした。
確かに、その通り!!^^;

写真勉強中のぼくにはとてもありがたいアドバイスです。

まぁぼくもその時に何とかして色を出そうとしました。
その結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0274411_19134944.jpg

こっちの方が良いのかな?? てかライティングが雑ですね(^^;)

ぼくは、色を入れない方が好きなので一枚目の写真を応募した。

ぼくには、分からない(?_?)


二日前のコロちゃん
e0274411_19222526.jpg



今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



[撮影機材]
5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-23 19:24 |
2012年 10月 22日

オリオン座流星群見れず..撮れず.......

昨日の夜のこと、オリオン座流星群がピークを迎えると言うことで、近くの高台に行った。
10時がピークと言うことだったので7:30に行って露出の調整などをして

9:00になって、連写開始です。

7Dは10-22を付けて5秒で連写。
5Dは16-28を付けて15分で撮影。

とにかく写ってほしいと思いながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10:30。
出来るだけ空を見て流れ星が流れるかを見ていたのですが7:30~10:30までの3時間
全く見れなかった(-_-;)
「まぁ空を見たタイミングが悪かっただけでカメラはきちんと写してくれているだろう」とか思って写真を確認。


(・・;)写ってない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
写ってませんでした。

オリオン座を中心に入れて撮ったのに???
オリオン座は、スマホのアプリで探したので間違えはないと思うけど

露出調整の時の写真
e0274411_20252190.jpg



二日前のコロちゃん
e0274411_20264786.jpg



今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村



[撮影機材]
1 5D MarkⅢ+AT-X 16-28 F2.8 PRO FX
2 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-22 20:28 | 星・月