<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

11月30日。

e0274411_14242475.jpg


きょうは、11月30日。
僕にとって16回目の11月30日(^^)

この16はとても重要?な回数です

日本で、16才になると・・・・・原付が取れます

原付を取ると、今まで親を交渉して山などに連れて行ってもらっていたのが自分 一人で行けるようになります(*^_^*)
親の都合で行けないや、親がこたつから出ないと言う理由で撮影を諦めなくてすみます(^^)

とにかく早く免許を取って撮影に行きたいです(*^_^*)
学校からの許可がいつ下りるか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

ちなみに、コーヒー豆なんかもらっちゃいました(^o^)

e0274411_14323065.jpg


今日の、応援ポチリ お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[撮影機材]
1.  5D MarkⅢ/EF16-35mm F2.8L II USM
2.  5D MarkⅢ/SP AF90mmF/2.8 Di
[PR]

by canonx | 2012-11-30 14:36 | 日記
2012年 11月 29日

まだ早い??

e0274411_15543712.jpg


きょう、コロちゃんのお家にカーテンを付けてあげました。

この時期になると、いつも付けています
このビニールカーテンだけで全然暖かさがちがいます
風よけの役割ですが、雪が降ると雪よけにもなり結構便利(^^)

もっと寒さが激しくなると、湯たんぽも登場します


今日の、応援ポチリ お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[撮影機材]
5D MarkⅢ/EF16-35mm F2.8L II USM
[PR]

by canonx | 2012-11-29 16:05 | コロちゃん
2012年 11月 28日

今の時間。

e0274411_19302771.jpg


うちのコロちゃんは、生後2ヶ月の時にブリーダーさんから譲っていただきました。

いつも思うのは、人間は80年、長くて90年以上生きられる
でも犬は長くて13~15年、コロちゃんも7才になってもお人生の半分を過ごしてきました。

こうやって考えると今のこの時間がとても大切です。

少しでも良い人生をコロちゃんには味あわせてあげたいです


なんか悲しくなってきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕の知っている柴犬は18年も生きたそうです。

少しで長く生きてほしい!!。。
e0274411_19481163.jpg


今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
1.  カシオ コンデジ
2.  5D MarkⅢ/EF16-35mm F2.8L II USM
[PR]

by canonx | 2012-11-28 19:53 | コロちゃん
2012年 11月 27日

お空の隠し方??

e0274411_19314081.jpg

e0274411_1932077.jpg


スバルのイルミネーションを撮る時に重要なのは、「空の利用法」ではないかと思います。

スバルのイルミネーションは、横に長いため欲張って全部を写そうとするとどうしても
上下に余白が生まれます。

去年までは、葉っぱの付いた木があってそれをうまく入れると余白が隠れました
それは去年のこと・・今年は、剪定されていてどんな構図にしても余った空を隠せません

頭では、いくつか方法が浮かんでいるのですがそれは後々^^;

二枚目くらい、イルミネーションを明るくすると☆も少し、空の色も少し入るのですが。
ハーフNDでうまくできるかな~(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[撮影機材]
ALL    5D MarkⅢ    EF16-35mm F2.8L II USM
[PR]

by canonx | 2012-11-27 19:47 | イルミネーション
2012年 11月 26日

内子町 小田 スバルイルミネーション 2012

e0274411_2165951.jpg

e0274411_20561937.jpg

二日ほど前から、内子町小田のスバルでイルミネーションが始まりました。

超近所なので、いつでも撮影に行けます(^^)

って事で撮影にさっき行ってきました。

行ってすぐに、一人のカメラマンがいました「誰だろ~」と思って声をかけらなんとかっちゃん師でした^^;
なんって言う偶然なのでしょう、どっちもビックリしました(^_^;)
僕とかっちゃん師は赤いLの糸で結ばれているのでしょうか(^^)
まぁ、今回の撮影はブログ用の撮影だったので15分ほどで帰ってきました。


今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
ALL     5D MarkⅢ      EF16-35mm F2.8L II USM
[PR]

by canonx | 2012-11-26 21:08 | イルミネーション
2012年 11月 25日

きょうは、ポカポカ。

e0274411_18363942.jpg

e0274411_18372563.jpg

e0274411_1838232.jpg


きょうは、ポカポカってことでコロちゃんとボール遊びをしてきました。

コロちゃんも。10球くらい追いかけたらもうバテバテで^^;

今回は、あまり良い写真は撮れませんでした。


コロちゃんも、いいリリフレッシュになったのでは。


今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

[撮影機材]
ALL    5D MarkⅢ     EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-11-25 18:49 | コロちゃん
2012年 11月 24日

えひめ・松山産業まつり すごいもの博 2012

e0274411_19181929.jpg

e0274411_19184814.jpg

e0274411_19191111.jpg

e0274411_19195162.jpg

e0274411_19204415.jpg

e0274411_19212041.jpg


今日は、そこまで寒くもならなかったのでよかったです。

また、内子町のせせらぎが出しているオオスズメバチの蜂蜜漬けに中村知事もとてもビックリしていました(^^)
オオスズメバチ 確かに大きく注目の的でした(^o^)

内子のブースを見つけたらよって下さい^^;

柿・干し椎茸は人気ですぐに無くなりました。


ぼくは、明日 はお家で休息です


今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[撮影機材]
1.2.4    5D MarkⅢ   EF24-105mm F4L IS USM
3.5.6    5D MarkⅢ   EF16-35mm F2.8L II USM
[PR]

by canonx | 2012-11-24 19:34 | お祭り・イベント
2012年 11月 23日

e0274411_1831839.jpg


やっぱり、今日はどこにも行きませんでした(-_-;)

とてももったいない一日・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず明日は、すごいもの博に行って手伝いをしてきま~す。

ひめきゅんを見てきます!!^^;

今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村


[撮影機材]
5D MarkⅢ     EF16-35mm F2.8L II USM
[PR]

by canonx | 2012-11-23 18:10 | 日記
2012年 11月 22日

・・・・・・・・・・・・・・

e0274411_19231295.jpg

e0274411_19241699.jpg

e0274411_19234720.jpg


明日の、の予定が決まらない!!

この、3連休  撮影に行けるのは明日しかないのです
後2日は、えひめ・まつや産業祭りがあって父がいないので車で出れない  のでどこにもいけない

行きたいところは、いっぱいあるが雨が降ると・・・・・・・・・・・・霧氷なんかは絶対無理だし・・
大川峰・初の瓶ヶ森なんか
雲海も無理でしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)


今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


[撮影機材]
ALL    5D MarkⅢ   EF16-35mm F2.8L II USM
[PR]

by canonx | 2012-11-22 19:35 | コロちゃん
2012年 11月 21日

雪降る中って  良いかも(^^)

e0274411_18255567.jpg

e0274411_1826292.jpg

e0274411_18262729.jpg


今日 ふと「飛行機撮ってないな」と思った
よく考えてみると最近 飛行機目的で撮影に行ってませんでした。

今の時期、飛行機を撮るのなら雪が降る中なんてどうでしょう??

もう少しして、原付が取れるようになったら絶対行きたい!!

原付を取ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんって考えて 楽しんでいます(*^o^*)


今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村


[撮影機材]
ALL    7D  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 
[PR]

by canonx | 2012-11-21 18:38 | 飛行機