「ほっ」と。キャンペーン
2012年 04月 08日

ひょうたん桜・中越家桜

今日は、高知県 仁淀川町のひょうたん桜中 越 家 の桜を人生と写真の師匠のかっちゃん師と撮影してきました。

朝の4時に自宅を出て5時にひょうたん桜につきました。
5時についたのですが、もうカメラマンが15人ほどが三脚を立てていました。
皆さん泊まり込みや朝3時起きだそうです!(^^)!

ぼくは初めて行ったのですがとても素晴らしい桜です(^-^)
360度撮影可能です。
いろんな人といろんな話をして色々教えてもらいました。
皆さん中判カメラやすごいカメラで撮影していました。

日が昇ると共にカメラマンも増えて最後は50人くらいに人が来ていました(*^_^*)

僕は撮り方が分からないのでテキト~に撮りました。
でも一応C-PLフィルターとハーフND8フィルターを使いました。

ひょうたん桜日の出前   
e0274411_1444686.jpg


ひょうたん桜日の出   C-PL
e0274411_1455283.jpg


中 越 家 の桜 C-PL
e0274411_1464141.jpg


帰って家のPCで写真確認したら・・・・・・センサーにゴミがついているようで青空に少しプツプツがあります。



[撮影機材] 50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

# by canonx | 2012-04-08 13:49 |
2012年 04月 07日

岩屋寺

今日は、久万高原町の岩屋寺に行って来ました。

岩屋寺は四国八十八ヶ所霊場の一つ第45番札所 海岸山 岩屋寺です。

駐車場からは舗装された坂や階段を徒歩で20分ぐらいです。
  ↑
有料300円です。また駐車場に行く道はマイクロバス以上は進入禁止です。

100体近くありましたよ(@_@;)
e0274411_1733324.jpg


e0274411_1741548.jpg


e0274411_17435121.jpg


いいお寺ですね。

行く途中の久万高原ふるさと旅行村の駐車場に面白い車がありました。
e0274411_17511083.jpg





[撮影機材]1 EOS7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
       2.3.4 EOS50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

いろんなカメラ機材は、4月中に紹介したいと思います。
[PR]

# by canonx | 2012-04-07 18:03 | 神社仏閣
2012年 04月 06日

イベラ ミニコミューターキャリ 購入

イベラ ミニコミューターキャリ ブラックをアマゾンで購入しました。
色々あって迷ったのですが、見た目と値段を重視したらイベラ ミニコミューターキャリ ブラックになりました。

アマゾンの写真では分かりにくかったのですが、「素材、アルミ」と書いてあったので購入しました。

実際届いてみたら軽く、結構丈夫そうです、一応最大積載10㎏と書いてあります。
e0274411_1433459.jpg


ポール取り付け部も5㎜六角で簡単に取り付けられます。
e0274411_1463389.jpg


取り付けて見ました。
e0274411_14105872.jpg


結構ガッチリです。

全く関係ないおまけです。

e0274411_14132929.jpg



[撮影機材]1.2.3 EOS50D+EF24-105mm F4L IS USM
       4. EOS7D+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

# by canonx | 2012-04-06 14:19 | バイク・車
2012年 04月 06日

ブログ始めました。

初めまして。
ブログを初めてやります、canonxと申します。
初めてなので分からない事が沢山あります。
何卒よろしくお願いします。

メインは、写真と愛犬の「コロ」(柴犬)です。
楽しく、おもしろいブログにしたいです。
とりあえず写真乗せて見ます。
e0274411_02197.jpg

これが愛犬の「コロ」です。
今年の10月で6才になります。
e0274411_074799.jpg

季節感のある写真です。
[PR]

# by canonx | 2012-04-06 00:09 | その他