「ほっ」と。キャンペーン

タグ:その他 ( 12 ) タグの人気記事


2014年 11月 22日

~東京~ スマホから1

e0274411_22523798.jpg
ホテルに
着いて、これから寝ますww

あーなんだかんだで結構歩いたー

↑今回の機材と
↓東京駅!upしたら横になってしまったm(__)m
e0274411_22520606.jpg

[PR]

by canonx | 2014-11-22 22:55 | 旅行
2012年 09月 10日

写日記 累計アクセス2000突破!! (パチパチパチ

累計アクセス2000を突破しましたo(^▽^)o

これまであまり、アクセス数の話はしてきませんでした。
1000アクセスを超えたときに、載せようと思ったのですがその時は毎日の訪問者が平均アクセスとかだったので恥ずかしくて載せれませんでした。
ところが、最近は徐々にアクセス数も増えてきて平均35アクセスになりました。

8月20日発売の フォトコン 誌に少し紹介してもらう欄をいただきました。
そこに、写日記の事を載せました。
これで、一気にアクセス数が増えるだろう(#^.^#)なんって思っていました。
ところが、アクセス数もくらいしか増えませんでした・・・・・・
コレは、しょうがない地道にやっていって撮影地で広報活動をするしかないな~ と思っていました。

ところが、ここ1週間で一気にアクセス数が増えていき2日前は、40アクセスもいきました。


最初は、かっちゃん師に見てもらえたら良いな~なんて言う気持ちで始めたのですが、今では様々な人からコメントを頂けるようになりました。
本当にありがとうございます。


ブログをやっている人からは、平均35アクセスなんって・・・って思う人もいるかもしれません。
ですが!!ぼくにとってはものすごい結果なんです。


e0274411_19111177.jpg

e0274411_1911307.jpg



これからも、BLOG 写日記をよろしくお願いします。
気軽にコメント下さ~~~いσ(^_^;)





[撮影機材]
1.  Kiss Digital+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
2.  Kiss Digital+EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2012-09-10 19:18 | 日記
2012年 09月 04日

自作魚眼レンズ

e0274411_19212439.jpg

e0274411_19222266.jpg

e0274411_19231675.jpg

e0274411_1923454.jpg


2年ほど前、オークションでビデオカメラ用のワイコンを見つけた。
その時は、18-55がメインレンズだったので少しでも広角になったらいいな~と思って7000円で購入した。

届いて、ステップリングを付けて装着してみたらビックリ!!x0.25のワイコンだったがなんと、全周魚眼になっていた。
想定外だったがとてもおもしろかった。だが・・・・・・・・・・・・・

最初は、おもしろくていっぱい撮っていたがすぐに飽きて撮らなくなった(^^;;




[撮影機材]
Kiss Digital+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
[PR]

by canonx | 2012-09-04 19:43 | 買い物・機材
2012年 08月 27日

小さな小さなこ猫ちゃん

e0274411_19364879.jpg

姉ちゃんの猫ちゃんです。

眠っていると、何をしても起きないので紙袋に入れてみました。

コロちゃんの場合寝ていなくても、色々出来ます)^o^(

e0274411_19465456.jpg

e0274411_19472784.jpg

e0274411_19475145.jpg





[撮影機材]
1.Kiss Digital+EF50mm F1.8 II
2.3.4   Kiss Digital+EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS
[PR]

by canonx | 2012-08-27 19:51 | 写真日記
2012年 08月 06日

2012 三津浜花火大会 松山空港から

e0274411_11265757.jpg

e0274411_11271653.jpg

e0274411_11273341.jpg


昨日は、ホント~に楽しかった(*^◯^*)

ブログを見ていて、「あ~この人どんな人なんだろ~」とか思ってみていたブログの人に会えて しかもヨンニッパを触らしてもらいました。

しかも、見知らぬおじいちゃんから1Dxを貸してもらい400枚ほど撮影しました。

噂のブログの人
e0274411_12111388.jpg

そしてx
e0274411_12115625.jpg

そして記念写真
e0274411_12123926.jpg

ってカメラのかよ(^^;;


花火撮影の際、ヨンニッパを貸していただきました。
e0274411_12202711.jpg

1D markⅣ+EF400mm F2.8L IS USM
ピントを動かしただけです。




[撮影機材]
1.2.3.6 50D+EF24-105mm F4L IS USM
4.     1Dx+EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
5.     7D+EF50mm F1.2L USM
7.     1D markⅣ+EF400mm F2.8L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-08-06 12:26 | 花火
2012年 08月 05日

またも、帰宅チュ~(^-^;

今日は、松山の三津浜花火大会に行ってきました。

今日は、僕が見ているブログの人に出会いヨンニッパを触らして頂きました。
他にも1Dxで撮らしてもらいました。
ものすごく楽しい撮影になりました(*^^*

今日も写真を載せれないかもしれませんm(__)m
[PR]

by canonx | 2012-08-05 23:56 | 日記
2012年 08月 03日

帰宅チュ~(-_-)/~~~

ただいま、しまなみ海道から帰宅中です。

予定よりだいぶ遅れてます。
本当は、夕日を撮ってその後の空のグラデーションを撮って帰る予定でした。
しかし!!!!なんと橋をライトアップするとは言うではないですか、これは撮らなくてどうする
となって・・・・・

撮影は完全に暗くなると、空に色が入らないので今日(8月3日)だと7:50分が限界ですね。
僕は、8:10分まで粘りました(^-^;

帰って時間があれば画像アップします。
多分無理です(-.-)Zzz・・・・
[PR]

by canonx | 2012-08-03 21:28 | 日記
2012年 07月 23日

キャノンミラーレス機 EOS M 発表!!

キャノンは初めてのミラーレス機を発表しました。

e0274411_1732655.jpg

レンズとフラッシュも発表しました。

もち、アダプターもありますよ~

EOS M・・・・・http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/index.html

EF-Mレンズ・・・・・http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/index.html

スピードライト90EX・・・・・http://cweb.canon.jp/camera/eos/accessary/detail/6825b001.html

マウントアダプター EF-EOS M・・・・・http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/mountadapter-ef-eosm/index.html
[PR]

by canonx | 2012-07-23 17:39 | 日記
2012年 07月 20日

キャノン ミラーレス機発表!!

7月23日にキャノン ミラーレス機が発表されるの??

詳しくは・・・・・・http://digicame-info.com/2012/07/723-1.html
あくまでも噂です。
[PR]

by canonx | 2012-07-20 22:47 | 日記
2012年 06月 29日

かっちゃん師Photo 

e0274411_19345558.jpg

カメラ機種名Canon EOS 40D     撮影時 18:54:16  撮影モードプログラムAE
Tv(シャッター速度)1/250   Av(絞り数値)    8.0    測光方式     評価測光
ISO感度640   レンズ   EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS
焦点距離145.0mm    ピクチャースタイル 風景

夕日の光は良いですね。

ちなみに日曜日は、西予市城川町土居 三嶋神社である、どろんこ祭りに行って来ます。

雨天決行っていうのが嬉しいですね(^o^)
[PR]

by canonx | 2012-06-29 19:47 | 写真日記