「ほっ」と。キャンペーン

タグ:EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM ( 37 ) タグの人気記事


2014年 11月 17日

フォトコンスクール 自由の部 銅賞

e0274411_20595538.jpg

f10ss1/30iso2500 105mm

もう入選自慢は見あきたかもしれませんが(^^;)
報告しますww

12月号フォトコン(月刊誌)で銅賞を頂きました!!(^^)/

50D時代(二年前)の作品ですが、思いついて応募したら入選しました♪

写真の先輩の方も上のクラスで銀賞に入選されてました!!おめでとうございます!!


作品撮影データ
カメラ機種名Canon EOS 50D
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/160
Av(絞り数値)4.5
露出補正+1/3
ISO感度500
レンズEF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
焦点距離10.0mm
ホワイトバランス色温度(5000K)



ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM
作品 50D/EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2014-11-17 21:17 | フォトコン
2012年 10月 26日

6年分の写真

今日は、昔の写真を整理していました。

改めて昔の写真を見ていると、色々思う。
まず一つ、想像以上に写真を撮っていた
数え切れませ^^;一年で300ファイルくらい作ってました。

こうやってみていると、今の1ショットと昔の1ショットは違うと思う。
昔は、「綺麗だ!!」「カッコイイ!!」と思った物をとにかくフレームに入れてシャッターを切っていたが
今は、何かを考えて撮っている「綺麗だ!!」「カッコイイ!!」と思う感性は変わっていないが、きちんとフレームの中に入れれる物は入れて、いらない物はきちんとカットして一つの絵を作っている感じです。

とかは、勝手に思っているだけで実際は変わっていないのかも知れません(^o^);

e0274411_2013302.jpg

e0274411_20141042.jpg

e0274411_2014615.jpg



e0274411_20144656.jpg



今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



[撮影機材]
1   50D+EF50mm F1.2L USM
2   50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
3   50D+EF70-200mm F4L IS USM(モニター貸し出し品)
4   50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-10-26 20:22 | 写真日記
2012年 10月 17日

昨日の事です(*^_^*)

昨日は、なんと二つのフォトコンで結果を残していたのです。
一つは、昨日の記事で紹介した「読者の写真」での予選通過です。

もう一つは、ブログ更新前に直接お知らせをして頂きました
灯籠まつり写真コンテストです。
結果は佳作でした。(86/10位くらい)

ビックリしましたねぇ~~~~~
一日に、二つものコンテストで結果がでると
でも嬉しいですね~~(*^_^*)


題    今年の顔
e0274411_19431911.jpg


巨大な脚立に上って撮影しました。

コンテストおもしろすぎ(^^)


今日のコロちゃん
e0274411_1946978.jpg


今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[撮影機材]
1 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
2 7D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-10-17 19:49 | フォトコン
2012年 10月 09日

コロちゃん ボール遊び Ⅱ

e0274411_1759738.jpg

e0274411_1804781.jpg

e0274411_182322.jpg

e0274411_1845159.jpg

e0274411_1853992.jpg

e0274411_186461.jpg

e0274411_1874345.jpg

5D 3 のAFかなり強いですね。粘っこい

7DはAF自体が少ないので細かい事が出来ませんでした。

ピントは、7Dの方が早いのかもしれませんが。。


今回載せた写真を撮るようではまだまだですよね。
ザ!!日の丸構図です(^^;)
毎回、撮ったあとに後悔します.......................


今日のコロちゃん
e0274411_1818415.jpg



今日も、清きポチリをお願いします。


[撮影機材]
1~7 5D MarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
8 7D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-10-09 18:20 | コロちゃん
2012年 10月 08日

久々シャンプー&ボール遊び

午前中、久々にコロちゃんのシャンプーをしたあげました。
今回は結構間があいたので、かなりかなり臭くなってました(^^;)

毎度のことですが、ものすごく嫌がって大変でした(-。-;
e0274411_16475464.jpg

こんな撮影の際は、レンズ前にサランラップを巻いてま~す
e0274411_1650419.jpg


こうやって、綺麗になったあとなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボール遊びを(^o^)
e0274411_1652666.jpg

e0274411_1652214.jpg

e0274411_16532714.jpg

e0274411_20585641.jpg

シャンプーで怒り疲れて、ボール遊びで走り疲れて帰ったらぐったり.........

今日も、清きポチリをお願いします。




[撮影機材]
1.2 7D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
3.4.5.6 5D MarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-08 17:00 | コロちゃん
2012年 09月 28日

切手代

様々なフォトコンに応募するようになって、大量の切手を買うようになった。

だいたい、A4で応募すると 封筒+厚紙(2枚)+写真=104gになる
郵便の定形外で発送すると100g以内で140円、それ以上だと150g以内になる
150g以内だと200円にもなる。
簡単な事だが厚紙を1枚にすれば、100gに収まる。
そうすれば、60円も安く発送出来る。

でも・・・・・・・厚紙一枚だとなんか丈夫さが足りくさい、毎回応募するときにそのことでものすごく悩む
結局いつも厚紙を2枚入れて、200円で発送します。

どうしたら、良いのでしょう...............................^^;

e0274411_18441286.jpg


今日のコロちゃん
e0274411_18474576.jpg




[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-09-28 18:46 | 日記
2012年 08月 04日

しまなみ海道 8月の夕日

夕日撮影までに大山祇神社にも行ったのでそれも1枚
大山祇神社   乎千命御手植の楠
e0274411_11591674.jpg

そして夕日     撮影場所は、亀老山展望台
撮影場所は、ここしかないみたいです。

7:02
e0274411_1223990.jpg

7:03
e0274411_1222030.jpg


ライトアップ
7:43
e0274411_1241665.jpg

7:51      ちょっとおもしろいことも(o^^o)
e0274411_12595.jpg




[撮影機材]
1.2.3.4  50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
5       7D+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-08-04 12:12 | 自然 夏
2012年 08月 01日

TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di レビュー

e0274411_13581661.jpg

e0274411_13585794.jpg

今日は、「あっ!!タムロン 90ミリマクロの画像載せてなかった」と思ったので、TAMRON SP AF90mmF/2.8 Diの画像を載せます。

載せるといっても、ザザッと撮ったので、綺麗ではないですが^^;

このレンズを使っていてびっくりしたのはむちゃくちゃ近づけるってことです。
マクロなので当たり前なのですが、フードをつけていると被写体に触れそうになります。

↓写真は、大体これぐらいだろう、と想像したワーキングディスタンスです。
キャップが被写体だと思ってください。
e0274411_1402844.jpg




[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-08-01 14:10 | 買い物・機材
2012年 07月 28日

お祭り本番

今日は、僕が製作時から撮影しているまつりの本番です。

ところが・・・・・・・・・僕は、バイトが入っていて撮影できません--@゛・・・・・・
だからってどうしょうもないので何もしませが
たぶん かっちゃん師が僕のぶんまで撮影してくれると思います^0^(かっちゃん師さんお願いします^^)

e0274411_13204683.jpg


あ~撮りたい!!もう一つの花火大会もバイトで危ういです^^:

その分、他の花火大会に行くようになると思います。



[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-07-28 13:25 | 写真日記
2012年 07月 23日

虹が出た

e0274411_17184989.jpg

ちょー見にくい虹が出てました。

見つけれた方はハッピーになれます^^

あっ7Dも旅立ちました。
センサークリーニングです。




[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-07-23 17:21 | 写真日記