「ほっ」と。キャンペーン

タグ:EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM ( 30 ) タグの人気記事


2013年 09月 03日

そろそろですね

e0274411_1750299.jpg

f5.0ss1/10iso100 85mm

そろそろ彼岸花が咲きます
去年は、稲と絡めて撮れたのは一回だけでした
今年はきちんと考えています(^^)
遠いですが

写真は二年前の物です

台風が過ぎないと動けない・・・・・・・・・・・


ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[撮影機材]
7D/EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2013-09-03 18:01 |
2012年 12月 16日

。      。。

e0274411_17393629.jpg

↑去年撮影↑
e0274411_17395262.jpg


きょうは.....................松山には行った物のなにも計画していなかったので姉に写真を届けて帰ってきました^^;


来週こそは。来週こそは。絶対イルミネーション撮りに行きます。
でも23日はパーチィーカメラマンになってきます!!

綺麗なイルミネーション教えて下さい!!(^^;)


今日の、応援ポチリ お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
1   50D/EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
2   5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-12-16 17:50 | 写真日記
2012年 12月 12日

原付こないな~~~~。

e0274411_1821312.jpg


毎日、毎日電話を待っています。
車を持っている人からすると、しょせん原付ですが僕にとっては原付です^^;

とても、楽しみに待っているのですが電話がない........................(-_-;)

一秒でも早く乗りたいのに~~~~


早くチャリ卒をしたい!!

今日の、応援ポチリ お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
50D/EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-12-12 18:26 | お祭り・イベント
2012年 10月 26日

6年分の写真

今日は、昔の写真を整理していました。

改めて昔の写真を見ていると、色々思う。
まず一つ、想像以上に写真を撮っていた
数え切れませ^^;一年で300ファイルくらい作ってました。

こうやってみていると、今の1ショットと昔の1ショットは違うと思う。
昔は、「綺麗だ!!」「カッコイイ!!」と思った物をとにかくフレームに入れてシャッターを切っていたが
今は、何かを考えて撮っている「綺麗だ!!」「カッコイイ!!」と思う感性は変わっていないが、きちんとフレームの中に入れれる物は入れて、いらない物はきちんとカットして一つの絵を作っている感じです。

とかは、勝手に思っているだけで実際は変わっていないのかも知れません(^o^);

e0274411_2013302.jpg

e0274411_20141042.jpg

e0274411_2014615.jpg



e0274411_20144656.jpg



今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



[撮影機材]
1   50D+EF50mm F1.2L USM
2   50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
3   50D+EF70-200mm F4L IS USM(モニター貸し出し品)
4   50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-10-26 20:22 | 写真日記
2012年 10月 25日

嬉しき寒さ

この2・3日急に寒くなった。


寒いと、チャリ通はものすごく苦労する
それプラス手袋などを忘れたらもう最悪です(^^;)

しかし、この寒さは少しいや大変ありがたい

なんと振り替え休日を利用して来週の火曜日に面河渓に行くからである
しかも!!運良くばかっちゃん師と一緒に行ける(*^_^*)

例年だと早いくらいの時期だが、この寒さが続いて良いくらいに色づいてほしいと思っています。

去年の12月の写真
e0274411_18575735.jpg



今日のコロちゃん
e0274411_185981.jpg




今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村


[撮影機材]
1 50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
2 5D MarkⅢ+EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-25 19:03 | 写真日記
2012年 10月 18日

皆さんのポチッのおかげで<(_ _)>

2週間くらい前に登録した、にほんブログ村
姉に勧められて登録してみたのですが想像以上に順位が上がっていきました。

ぼくが登録したのは 写真ブログ ・ 四国風景写真 ・ 学生カメラマン の三つです

それぞれ

・写真ブログ      28797サイト / 743位
・四国風景写真    54サイト /5位
・学生カメラマン    419サイト   /9位

・総合          661064サイト/21736位

四国風景写真と学生カメラマン、どうでしょう?
そもそも登録サイトが少ないのはあれですが、5位と9位好成績ではないでしょうか
「少しでもアクセス数が増えれば良いな~」と気軽な気持ちで登録したぼくとしてはものすごくビックリしています。


順位の決め方は、にほんブログ村からぼくのブログを訪れてくれた人とぼくのブログからにほんブログ村に訪れた人の数で順位が決まります。クリックは一日一回しか効果がありません

そのため「今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m」なんて言って皆様からクリックを集めていました。
詳しい説明もせずにお願いしてすみませんでした(;_;)


これからも にほんブログ村は続けて行きます
応援よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村


e0274411_2095459.jpg


いつの日かのコロちゃん
e0274411_2011295.jpg




[撮影機材]
1 5D MarkⅢ+EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
2 50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-10-18 20:15 | 日記
2012年 09月 24日

待ち遠しい。。。。

去年の10月8日、石鎚山に登っていた。

紅葉 早いですよね。
今年 どうなのかは分かりませんが
去年はほんの少し遅かったと思います。

今年も行きたい!!
っと思っている。

とりあえず、電話して確認してみます。
e0274411_15181980.jpg







[撮影機材]
50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-09-24 15:19 | 写真日記
2012年 09月 18日

moments 気まぐれチョイス

e0274411_1958894.jpg


この写真、2011年のmoments 気まぐれチョイスで入選をいただいた。

「ほほえみ」と言う題で、コロちゃんの散歩中に見つけた落ち葉である
基本的なことを言うと、コントラストが強いがこの作品ならOKでしょう


momentsのお話。

この本は、キャノンのレギュラー会員に入ってから毎月届くようになって読むようになった。
それにしても、年会費が8000円だがmoments一冊定価800円

1年間は12ヶ月・・・・・・・・・・800X12=9600・・・・・・・・????????????????( ? _ ? )
計算が合わない。

年会費8000円には、無料商品モニターや修理代金20%引きなどが含まれている。

ものすごくお得ではないか!!

商品モニターは1回しか当たった事がないが、修理代金20%引きはかなり使っている。

興味のある方は、是非!!

キャノンフォトサークル入会サイト・・・・・・・・・・・・・・・http://cweb.canon.jp/cpc/guidance/index.html





[撮影機材]
50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-09-18 20:21 | フォトコン
2012年 09月 10日

写日記 累計アクセス2000突破!! (パチパチパチ

累計アクセス2000を突破しましたo(^▽^)o

これまであまり、アクセス数の話はしてきませんでした。
1000アクセスを超えたときに、載せようと思ったのですがその時は毎日の訪問者が平均アクセスとかだったので恥ずかしくて載せれませんでした。
ところが、最近は徐々にアクセス数も増えてきて平均35アクセスになりました。

8月20日発売の フォトコン 誌に少し紹介してもらう欄をいただきました。
そこに、写日記の事を載せました。
これで、一気にアクセス数が増えるだろう(#^.^#)なんって思っていました。
ところが、アクセス数もくらいしか増えませんでした・・・・・・
コレは、しょうがない地道にやっていって撮影地で広報活動をするしかないな~ と思っていました。

ところが、ここ1週間で一気にアクセス数が増えていき2日前は、40アクセスもいきました。


最初は、かっちゃん師に見てもらえたら良いな~なんて言う気持ちで始めたのですが、今では様々な人からコメントを頂けるようになりました。
本当にありがとうございます。


ブログをやっている人からは、平均35アクセスなんって・・・って思う人もいるかもしれません。
ですが!!ぼくにとってはものすごい結果なんです。


e0274411_19111177.jpg

e0274411_1911307.jpg



これからも、BLOG 写日記をよろしくお願いします。
気軽にコメント下さ~~~いσ(^_^;)





[撮影機材]
1.  Kiss Digital+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
2.  Kiss Digital+EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2012-09-10 19:18 | 日記
2012年 08月 17日

GH3780欲しいな~

最近、ジッツオのセンターボール雲台GH3780がものすごく欲しい!!

別に、今の雲台に不満があるわけではないが3ウェイなので、僕はよく面倒くさく感じる
最初は、スリックの自由雲台を使っていた、でも少し大きいものが欲しくなってスリックのSH-806を購入した。
同じ頃にオークションでベルボンのEl Carmagne 635を雲台なしで17,000円で発見した。
こっれはいい ってことになり買って脚はベルボン雲台はスリックと言う三脚ができた↓
e0274411_163032100.jpg

この三脚、僕の機材だと全部がっちり受け止めてくれる
だがそこで問題が!! 雲台が僕に合っていない僕はかなり三脚を使うのだが下から上を見上がるアングルが多く3ウェイだとカメラを反対に付けないといけなくかなり面倒だ

そこで、GH3780が欲しい
この雲台なら、大きくて簡単に上を向けれる
e0274411_1639042.jpg

問題は、少しお値段が高いことだ



コメントで、アドバイスを頂いたのでトリミングを変えてみました。
e0274411_16545120.jpg

左右だけ少し切ってみました。
どうですか~(^-^)




[撮影機材]
50D+EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-08-17 16:41 | 買い物・機材