タグ:EOS 50D ( 85 ) タグの人気記事


2014年 11月 17日

フォトコンスクール 自由の部 銅賞

e0274411_20595538.jpg

f10ss1/30iso2500 105mm

もう入選自慢は見あきたかもしれませんが(^^;)
報告しますww

12月号フォトコン(月刊誌)で銅賞を頂きました!!(^^)/

50D時代(二年前)の作品ですが、思いついて応募したら入選しました♪

写真の先輩の方も上のクラスで銀賞に入選されてました!!おめでとうございます!!


作品撮影データ
カメラ機種名Canon EOS 50D
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/160
Av(絞り数値)4.5
露出補正+1/3
ISO感度500
レンズEF-S10-22mm f/3.5-4.5 USM
焦点距離10.0mm
ホワイトバランス色温度(5000K)



ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM
作品 50D/EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2014-11-17 21:17 | フォトコン
2013年 03月 24日

相野の花 2013年開花状況。 もうすぐ満開。

e0274411_13333385.jpg

f5.6ss1/640iso500 32mm
e0274411_13333024.jpg

f5.6ss1/1000iso500 35mm
e0274411_13335616.jpg

f4.0ss1/800iso500 32mm
e0274411_13335614.jpg

f4.5ss1/3200iso500 24mm


もう、十分見れます!!
あと何日かすれば満開!!
一番下の写真は、近くの桜。。

僕の撮影は、28日ですね。。


あなたのポチリが、僕の励みに!!
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
ALL        50D/EF24-105mm F4L IS USM
[PR]

by canonx | 2013-03-24 13:41 |
2013年 01月 06日

PIXUS

e0274411_18124525.jpg

f2.2ss1/160iso3200


お正月に撮った赤ちゃんの写真を印刷していました。

僕の印刷は、全てキャノン純正の用紙しか使っていません
使わない  と言うのも
どのメーカーの用紙を使って良いのか分からない^^;
だいたいは、光沢なのですが時々「コレはマットか??」とか思ったり。
純正のマットでも良いのですが
僕はもっとマットって感じを使いたい^^;

いまいろんなメーカーのサイトを見ていますが分からない・・・・・・・・・・・・^^;


今日の、応援ポチリ お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
50D/EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2013-01-06 18:23 | 日記
2013年 01月 06日

1000km。

e0274411_1801186.jpg

f1.2ss1/200iso500


やっと1000を越えました。

ちょっと楽しみなオイル交換
オイルは、交換する所にあると言うのでそれでいいかと。

8日から学校なのでそれまでにすまして

今日の、応援ポチリ お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
50D/EF50mm F1.2L USM
[PR]

by canonx | 2013-01-06 18:11 | バイク・車
2012年 12月 23日

クリパカメラマン。

e0274411_14194432.jpg

f2.8ss1/60iso6400(HI

これから、クリスマスパーティーに行ってきます
今年で3回目。
年々まともな写真が増えてます
今年は、ほどほどに自信があるので楽しみ(*^_^*)

今日の、応援ポチリ お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
50D/TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
[PR]

by canonx | 2012-12-23 14:24 | 買い物・機材
2012年 12月 12日

原付こないな~~~~。

e0274411_1821312.jpg


毎日、毎日電話を待っています。
車を持っている人からすると、しょせん原付ですが僕にとっては原付です^^;

とても、楽しみに待っているのですが電話がない........................(-_-;)

一秒でも早く乗りたいのに~~~~


早くチャリ卒をしたい!!

今日の、応援ポチリ お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
50D/EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
[PR]

by canonx | 2012-12-12 18:26 | お祭り・イベント
2012年 12月 07日

丈夫すぎる!!。

e0274411_19533618.jpg

ペリカンケース 1300 シルバーです。

とても丈夫なケースを買っちゃいました(^^)

このケースの出番は、原付を取ったとき用です
気が早くて、免許も取っていないしもちろんバイクもきていないのに^^;


車での移動なら、普通のカメラバックで全然かまわないのですが
原付となると全然違います。

スピードを出して転んだりすると、普通のカメラバックならカメラが破損するかもしれませんが
このケースに入れてシート下に入れておくと少しでも衝撃を抑えれるのではないかと思って・・
買っちゃいました(^o^)


ペリカンホームページ
ハクバ←色がいっぱいあって見やすいです。
e0274411_19541045.jpg

スポンジは3枚入っていてそのうち2枚は切れ目が入っていて手でちぎれます。
e0274411_19552222.jpg

e0274411_20172719.jpg

5D 3/24-105セット用にちぎりました。
ピッタリすぎて気持ちいい(*^_^*)

余ったスペースにバッテリーを。



一つ心配事が、シート下に入るかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
一応はいる寸法なんですが。

今日の、応援ポチリ お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
50D/TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di
[PR]

by canonx | 2012-12-07 20:23 | 買い物・機材
2012年 11月 08日

肱川あらし Live CAMERA

今まで、ライブカメラがあると言うことは知っていました。

でも、あまり朝起きてPCを使おうとは思わず一回も見ていませんでした
今日は、とりあえず見てみました
まぁ 夜景が見えました^^;

カメラは2つあって
一つは、冨士山公園から
もう一つが、肱川あらし展望公園から

たぶん肱川あらし展望公園のカメラが一番判断しやすいのではないでしょうか??


e0274411_19564891.jpg

e0274411_19565227.jpg





[撮影機材]
ALL  50D   EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
[PR]

by canonx | 2012-11-08 19:58 | 写真日記
2012年 10月 17日

昨日の事です(*^_^*)

昨日は、なんと二つのフォトコンで結果を残していたのです。
一つは、昨日の記事で紹介した「読者の写真」での予選通過です。

もう一つは、ブログ更新前に直接お知らせをして頂きました
灯籠まつり写真コンテストです。
結果は佳作でした。(86/10位くらい)

ビックリしましたねぇ~~~~~
一日に、二つものコンテストで結果がでると
でも嬉しいですね~~(*^_^*)


題    今年の顔
e0274411_19431911.jpg


巨大な脚立に上って撮影しました。

コンテストおもしろすぎ(^^)


今日のコロちゃん
e0274411_1946978.jpg


今日も、清きポチリをお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[撮影機材]
1 50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
2 7D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-10-17 19:49 | フォトコン
2012年 09月 28日

切手代

様々なフォトコンに応募するようになって、大量の切手を買うようになった。

だいたい、A4で応募すると 封筒+厚紙(2枚)+写真=104gになる
郵便の定形外で発送すると100g以内で140円、それ以上だと150g以内になる
150g以内だと200円にもなる。
簡単な事だが厚紙を1枚にすれば、100gに収まる。
そうすれば、60円も安く発送出来る。

でも・・・・・・・厚紙一枚だとなんか丈夫さが足りくさい、毎回応募するときにそのことでものすごく悩む
結局いつも厚紙を2枚入れて、200円で発送します。

どうしたら、良いのでしょう...............................^^;

e0274411_18441286.jpg


今日のコロちゃん
e0274411_18474576.jpg




[撮影機材]
50D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
[PR]

by canonx | 2012-09-28 18:46 | 日記