人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 27日

お空の隠し方??

お空の隠し方??_e0274411_19314081.jpg

お空の隠し方??_e0274411_1932077.jpg


スバルのイルミネーションを撮る時に重要なのは、「空の利用法」ではないかと思います。

スバルのイルミネーションは、横に長いため欲張って全部を写そうとするとどうしても
上下に余白が生まれます。

去年までは、葉っぱの付いた木があってそれをうまく入れると余白が隠れました
それは去年のこと・・今年は、剪定されていてどんな構図にしても余った空を隠せません

頭では、いくつか方法が浮かんでいるのですがそれは後々^^;

二枚目くらい、イルミネーションを明るくすると☆も少し、空の色も少し入るのですが。
ハーフNDでうまくできるかな~(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村

[撮影機材]
ALL    5D MarkⅢ    EF16-35mm F2.8L II USM

by canonx | 2012-11-27 19:47 | イルミネーション


<< 今の時間。      内子町 小田 スバルイルミネー... >>