人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 11日

染料と顔料の違い

染料と顔料の違い_e0274411_22161431.jpg

f5.6ss1/60iso4000 40mm

さっそく、9000Mark2(染料)とPro10(顔料)の色の違いを確かめてみることにしました
おさらい
・・・発色が良く。光沢が得られる。
・・・モノクロに強く。耐久性かある。

結果はご覧の通り
モノクロはもちろんPro10が得意分野なので文句なしの出来上がりです
9000mk2は予想してましたが(^^;)ほんと黒が苦手
これだから、今まではモノクロをなるべく避けていました。が!!
これからは、遠慮なく撮って!!印刷できる!!(^^)/

二枚並んだ写真が、印刷をスキャンした物、単品が色の見本です





染料と顔料の違い_e0274411_21402499.jpg

f4.0ss1/125iso500 16mmフォトコンテスト入賞作品
染料と顔料の違い_e0274411_21411980.jpg

染料と顔料の違い_e0274411_21412948.jpg

f14ss1/13iso125 16mmフォトコンテスト入賞作品

発色なら負けんだろ!!
って思ったら・・・・・・・発色は良いのかもしれませんが
出したい色が出てるのはPro10です

やっぱり、新しい物の方が良いのでしょうか??
写真によっても大きく変わると思います

染料と顔料の違い_e0274411_2141421.jpg



ポチリ
にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
にほんブログ村

[撮影機材]
1      5D MarkⅢ/EF24-105mm F4L IS USM
2.4    5D MarkⅢ/EF16-35mm F2.8L II USM

by canonx | 2014-09-11 22:30 | 買い物・機材


<< 珍!!斜光      14 四国カルストのススキ 2 >>